桜の下で

老後生活日記です

ミートボール

ミートボールスパゲティというのがありましたよね

あれって最近あまり見かけない気がするのですが、まだあるのでしょうか?

今度スパゲティ専門店に行ったら確かめてみよう

まだ20代の頃、仕事始めてすぐくらい 車で出かける営業をしていたときによく食べた記憶

ミートソースに肉団子が入っているという実に肉肉しいたべもの

でもまぁ長生きする人は肉系を多く食べているというからまんざら体に悪いわけでもないらしい

 

どうなんでしょうね そのへん

 

体に良くない食べ物ってなんでしょう?

私は病気があるのでこれを食べると具合が悪くなるというのには結構敏感

だめなものはほとんど口にしません

困るのは魚介系のアレルギーもあること

食べると喉がイガイガする

はじめは甲殻類から始まったのですが、最近はうなぎの蒲焼でも症状が少し出てくるようになってきた

もともとあまり魚は好きではないので食べないことは苦痛ではないのですが

お客さんで呼ばれたときに困ることが多い

お昼時だとお寿司とってくれたりして

いや私アレルギーなんで と卵とかっぱ巻きだけ食べて後は残すわけにもいかず

仕方ないから食べちゃうけれど 本当は良くないんだよね

どうすれば正解なんだろう