桜の下で

老後生活日記です

春近し?

朝、起きる時間はだいたい一緒なのですが

だいぶ明るくなってきましたですね

春が近づいているようで楽しみです

昨日は雪で一日曇り空

明けて今日は晴れ上がった冬空

明るくなるだけでも気分が高揚します

 

ペテンオリンピックと揶揄されている今の冬季オリンピック

なんだかんだと問題が出ているようで騒がしいこと

興味はないんですけれど所詮人間がジャッジするもの

測定数値で順位を決めるのでなければ偏るのは当たり前

芸術点とか?わけのわからない客観性のないものさしで順位を決める種目って

どうなんでしょうねと思ってしまう

まして審判買収するなんてなんとも思わないような国でひらかれているわけですから

ますます斜めに眺めてしまいますよ

 

オリンピックなんて利権そのものなんだもの

綺麗事が空々しく感じられるのです