桜の下で

老後生活日記です

三が日

正月明けて早くも3日経過

世間では明日から仕事でしょうか

あたしゃ相変わらず変化のない日々

年末年始でゴミ出しもお休みとなったので曜日感覚も無くなりそう

ゴミ出し以外に曜日を必要とすることがないのです

 

このところパソコンのゲームに嵌っています

かなり前からあるゲームでだいぶ前に少しうあったけれど放置していたものを復活させてみました。

このゲーム、反射神経は必要ないのですがやることがものすごく多くしかも時間待ちも随分あるので、暇な人向けなのです

作った方はきっと通勤電車の中とかちょっとした時間つぶしに作ったのであろうと思われるのですが、年月の経過とともに新しいクエストが追加されまくって巨大化したと思われます。

暇な私にぴったりかも

飽きたら辞めますけれど当分楽しめそう

 

今日は三日目ですからそろそろ買い物に行こうと最寄りのスーパーに行ったのですが2軒行って両方とも今日まで休みでした

常々お正月早々から店を開けることはないと思っていましたけれど、いよいよ三が日は休むところまで来ましたか

私の子供の頃はお正月といえばどこも相手無くてシーンとしていたものですが、その頃に戻りつつあるみたいですね

嫌いではないです