桜の下で

老後生活日記です

日々好日

今日はだいぶ暖かな日でしたね。

相変わらず変化のない毎日を送っております

 

朝起きると紅茶を一杯入れてゴミ出しから始まります。

起きるのは6時ころ サラリーマンの頃から変わりません。

いつまで寝ていてもなんの問題もないのですが、規則正しい生活のほうが病気に良いような気がして、目が覚めるから起きております。

目覚ましとか使いません。寝る時間も同じですので起きる時間も変わらないのです。

変化のない暮らしの中で少し変化があったのは鉢植えを買ってみたこと

ベンジャミンとかいう観葉植物です

もともと植物には興味がなかったですし興味があったとしてもかまってやれる時間もありませんでしたので。

でもこれだけ自由であるならばと試しに始めてみたわけ

始めてみたと行ってもなにかするわけでもなく、今日のように暖かな日差しがあるときはベランダに出して陽を当ててあげるくらい

水もあげすぎると根が腐るとかで葉っぱに霧吹きを数回かける程度でいいみたいです

後は眺めるだけ

無精者にお似合いの植物です