桜の下で

老後生活日記です

悪化?

今日の日記は尾籠なお話がありますので嫌な方はパスしてください

 

 

 

 

昨日夕方から急にお腹の具合が悪くなりまして

一般的な下痢の症状とにているのですが

下痢なら全部出てしまえばスッキリするのに

何度もトイレに行っても残便感が残り

結局夕飯も食べずに翌朝まで寝込んでおりました

 

潰瘍性大腸炎の悪い時とかなり似ているような感じがします

しかし昼過ぎまでは全然なんともなかったのですが

夕方から突然来るとは思いませんでした

 

心当たりはお昼ごはんに食べた冷食のラーメンなのですが

冷食ですから悪くなっていたとも思えません

もっとも消化に良いものではないですよね

 

今までも平気で食べていたんですけれど

これからは用心したほうがいいかな

なんかだんだん食べるものがなくなってくるように思えます

 

一夜明けていま昼過ぎ

お昼ごはんはお茶漬けにしました

ドクターいわく消化に良いものとは「暖かくて水分の多いもの」なんだそうです

加えてなるべく人工的なもの(インスタントとか化学調味料が少ないもの?)は避けたほうが良いかもしれません

朝ごはんはバナナだけでした

 

なんかチンパンジーに戻っていくような 笑