桜の下で

老後生活日記です

喉の痛み

なんか喉が痛い 特に痛むというほどではないけれどイガイガした感じ

エアコンつけっぱなしで寝ているから乾燥してこうなったのかもと思っていた

ロキソニン飲むと収まるのだが短時間しか聞かない

数時間後には症状が出てくる

そんなこんなを親しい人に話したら

最近はそういうのはたいていコロナの軽症もしくはかかり始めなんだと言われた

 

コロナに成ってもどうせ消炎鎮痛剤飲んで寝ているしか無いし

とりあえず熱もないしだるくもない

味覚も正常なので多分エアコンだと思う

 

問題は来週旅行に出かけるってこと

旅先で発熱したら目も当てられない

帰ってこれなくなりますよね

 

毎月4軒も開業医さん受診しているので聞いてみようかと思った

今日行ってみたけれど、入り口に

「発熱していなくても通常の診療以外の症状についてご相談のある方はインターホンで話してください」よ張り紙があった

私としてはいつもの診察中にちょこっと聞いてみようかと思っていたのですが

そんな事したらつまみ出されそうな気がして話せませんでした

 

喉が痛いだけなのにねぇ

ネットで調べたらコロナ瀑増中につきPCRも各自で予約して受けてくれとか

喉が痛いだけでPCRやらなくてはいけないのだろうか

飛行機乗れないと困るしな

悩ましい