桜の下で

老後生活日記です

定年後の楽しみ

今日、ものすごく久しぶりにカップラーメンを食べてみた。

腸炎のおかげでインスタントはもう数年食べていない。

インスタントラーメン食べると必ず腹痛を起こしておりました。お茶漬けだと(永谷園でも)平気なのでなんかの化学調味料に反応していたのかもと思っております。

結果は大丈夫でした。特に体調の変化はなく今のところ平和です。薬は減らせたし食べられなかったものも大丈夫だったし、なんかいい感じです。

 

普段何もしていません。

何もしていないわけではないのですが働いていた頃に比べればほとんど毎日昼寝しているようなものです。

最初は少しイライラしました。何もしないでいるという状態になれていなかったのでどうにも落ち着かなかったものです。

それでも人間慣れるもので最近はあまりイライラしなくなりました。

なにかすることを見つけるというよりも、やることがあったらやりたいことを思いついたら動くという感じでしょうか。

自由気ままとはこういうことなんですかね。

自由と言っても乏しい年金の範囲内でのことですけれど

 

そうして思うのは何よりこの状態になれたということが一番の幸せ

もともと欲はあまりないのでこのままで十分楽しんでいけそうです

鉢植え上手く行ったら盆栽とか箱庭とか作ってみようかな

動物のペットは敷居が高そうなので。