桜の下で

老後生活日記です

大寒波

寒いですねぇ というのも嫌なくらい寒い

寒いの苦手です

暑いのも苦手ですけれどね

春は花粉 夏は暑い 秋はホコリと台風 冬は寒い

と ネガティブは文句ばかりつけるので嫌われる と

 

ポジティブに良いところだけを見て生きてみたいとは思うのですが

こればかりは性格なのかどうしようもありません

だから友達がいないのか? 笑

 

人嫌いというと聞こえはいいけれど

要するにわがままなんだね

他人とうまくやっていけない不器用な人間ですので

ある程度ド略はするけれど、見極めも早い

ダメなものはダメ

だめに付き合うのは生活のために働いていた時でおしまい

もう死ぬまであまり時間もないことだし

人に迷惑かけない範囲で好きなように生きていこ

 

今年は年賀状の卒業宣言もしたし

孤独を楽しみましょう