桜の下で

老後生活日記です

そういえば11月

毎日が日曜日だと日付の感覚がなくなります。

よく曜日の感覚がなくなるといいますが、曜日感覚はまだあります。

ごみの分別収集がありますので、今日は水曜日だからプラゴミだな とか曜日がつきまといますので

日付はわからなくなりますね 日付を使うことがないので。

何日だろうと生活には全然関係ありません。むしろ土日だとスーパーが混んでいるのでこんな理由でも曜日のほうが頭に残ります。

 

では、月感覚はどうせしょうか いま何月か?

流石にこれは忘れておりません。 むしろ痴呆の診断に使われる設問で今日の年月日を質問されるというのがあるくらいですから、月を忘れてはいけませんね

月も生活にはあまり密着してはいないのですが、流石に12個しか無いと間違えないのかな

 

といいつつもいつの間にか11月になっていてちょっと焦った私です。