桜の下で

老後生活日記です

秋らしい日

今日は暖かで日差しもあって爽やかな1日でした

朝から溜まっていた洗濯で枕カバーからシーツから夏掛けのカバーまで洗いましたので、洗濯機を2回回しました。干すことを考えていなかったので馬主がなくて苦労しました。

アメリカの人は洗濯物を外に干すという習慣があまりなくて乾燥機がほとんどとか聞きました。私も仕事していたころは洗濯乾燥機で、朝出るときにスイッチを入れると帰ってきたときには乾いていました。

そういうのになれるとおひさまのありがたみを感じますね。乾き方が違うしなんせお金がかから無いですから。

 

ホームセンターで趣味に使うハンダ線を探してみたのですが売っていませんでした。もうはんだ付けとか工作する人っていないのですかね。

アマゾンだと売っているのですが3個まとめて買わないと売ってくれないみたいで、なんだかなあ

 

そんなこんなで1日が終わり、またもや絶好の散歩日和に散歩しないで過ごしてしまいました。