桜の下で

老後生活日記です

久々のテレビ

あんまりテレビは見ないのです。 つまらないので

特にコマーシャルが多すぎ レコーダーで一週間分自動録画しておりますので、みたい番組のコマーシャルをすっ飛ばしてみるのに慣れてしまうと、リアルタイムの番組はかったるくて見る気にならないのです。

リアルで面白そうな番組を見つけた時でも、わざと30分くらいおいて録画で見ることさえあります。

しかし今日は久しぶりにリアルで実況を見ました。それも普段なら絶対に見ない昼間のバラエティです。

見たのは自民党の総裁選。国政選挙でもないのに開票速報なんてやっていましたっけ?

コメンテーターの中身のないコメントは流していましたが、それでもなかなか面白かったです。

前評判の高かった候補が意外と伸びずに、追い上げてきた候補が一票差で勝ったり、決選投票だと議員票と党員票蛾大きく差があったりとか

ちなみに政治には全然興味はありませんけれどね

なんにせよ暮らしやすくて近隣の乞食みたいな国や強盗みたいな国に舐められないようにしてもらいたいものです。