桜の下で

老後生活日記です

読書してますか?

今日はいいお天気でしたね。澄み切った秋らしい青空で気温も高く絶好のお散歩日和でした。

何処にも行きませんでしたが。

 

読書してますか?

暇なので古本を買ってきては少しずつ読んではいます。読んではいますがなんかあまり面白くはありません。本を選ぶときって帯とか裏表紙とかの紹介や書評を参考にするのですが、最近のはあんまり参考にならなくて。

今読んでいるのも、てっきり推理小説かと思って読み勧めておりましたら、半分くらい読んだところで妖怪が出現。足が7本ある人面の蜘蛛だって

何処が推理小説やねん

そうなるとなんかがっかりして読む気が失せちゃうんです。

せっかく買ったのだから最後まで読みたいんですけれどね