桜の下で

老後生活日記です

これ又思い込み

今日はそこそこ寒いので湯船で温まりたい気分です。

思い込みなんてことを昨日書いたのですが、今日も思い込みで失敗してしまいました。

この間の旅行で新幹線の席に座っていた時、足を組んで座ったのですがふと見ると靴の底がだいぶ擦り切れております。

だいぶ擦り切れてなんて言うものではなくてほとんど穴が空きかけているくらいです

これは靴を買い換えなければと思っていたのですが、今日買いに行きました。

明日からは雨の予報でしたので

私は靴はいつもメレルです。値段もそこそこ見た目もそこそこ履き心地も悪くないし結構長持ち。 アメリカのブーツメーカーが地震で色んなものが落ちているところでも安心して歩ける靴というコンセプトで作ったとかなんとか聞きました。

真意の程はわかりませんが、たしかに靴底が厚くて歩きやすい靴です。

気に入って入るのですがなかなか売っているところがない。

靴は履いてみないとわからないので通販では無理。

店舗はうちから電車で30分かかります。

仕方がないのでお出かけ。 お店はショッピングモールの中にありますので10時開店だろうからと見当をつけ9時に家を出ました

一つ前の駅で降りて散歩がてら歩いていこうと思った次第です。

それでお店まで行ってみて唖然 まだ開いていません。もう10時は過ぎているしおやすみ?とおもって見ると張り紙があって「開店11時から」

やってしまいました お店は10時開店と思い込んでいる昭和生まれです。

最近は11次開店のところが増えているようですね

1時間も待っているのは嫌なので今日は諦めて帰ってきました。

さて次はいつ行こうか