桜の下で

老後生活日記です

ふらりと一人旅

思い立って旅行会社へ行ってきました。 旅行の相談とチケット手配のために

旅行会社のツアーっていうと豪華旅館に豪華な料理というイメージが有りましてあまり利用したことはなかったのです。

私の旅行は至って質素。 ご飯も大抵はコンビニ弁当をビジホで食べるようなもの。

せっかく行ったのだから名物とか食べればいいやん!と言われるんですけれど、なんかめんどくさいんですよね。

値段高いしお酒飲まないので居酒屋行っても暇だし、ついついファミレスとかになってしまうことが多いです。

私の旅行はどちらかというと散歩の延長のようなもので、地方の町並みを眺めながらウロウロ歩き回る感じでしょうか

今回は酒田から秋田、弘前まで行ってみようかと思っております。レンタカー借りてね。

本当は自宅から自分の車で行きたいのですが、そうすると三日間で1500km暗い運転することに成りまして、流石にしんどいかと。

酒田まで電車で行ってそこからレンタカーと考えました。

そうなると旅行会社の宿泊とレンタカー、JRがパックになったもの蛾お得なようです。

これだと走行距離500kmくらいで済みそう。

そのへんが良いところかなと思っております。