桜の下で

老後生活日記です

鳥海山に行きたい

コロナもだいぶ減ってきましたね。 緊急事態宣言も解除される方向のようです

そうなると益々何処かに行きたい病がムクムクと頭をもたげてきます

もうずっと家に閉じこもりっぱなし。 外出は毎日の買い物とたまの散歩くらいなものですもの

優雅な老後生活とは行きませんけれど、もうちょっと老後らしい老後を送らせてもらっても良いのではないか? なんて思いますよ

前々から行きたいところ 鳥海山から弘前

あまり日本海側へ行ったことがないのです。本来描いていた老後の予定は車で気が向いたときにふらりと出かけるという感じの優雅なものだったのですが、懐事情があまり優雅ではないのと予想以上に体が弱っているので、長時間の運転は無理かもしれないと思っております。

車で弘前まで往復するとおそらく1600kmくらいは走ることになると思います。

ゆっくりと何泊もしていけば問題はないのかもしれませんが、そこに懐事情が絡んでまいりまして

びんぼー老人でございます

せめて計画くらいはとおもいパソコン駆使して工程表を作ってみたのですが、一泊二日でも5万円くらいは掛かりそう。

それに電車とはいえかなりの時間を電車乗りっぱなしになるので、飽きてしまいそう。

私は鉄道趣味は全然有りませんので。

と、計画だけでも挫折しそうな気持ちになります。

旅行に行けるくらいの体力があるのってあと10年くらいではないかと思うんですけれどね。

残された時間がどんどん減っていっている気がします。