桜の下で

老後生活日記です

旅から帰る

行ってきましたふらり一人旅 とテレビの旅行番組のようなタイトルですね

天気も良かったしまぁ恵まれた旅行でした。 レンタカーで500kmはくたびれましたが。

f:id:sakuranositade:20211008200625j:plain

ウロコ雲

東北を走るといつも思うのですが自然がとてもダイナミックに感じます。

f:id:sakuranositade:20211008200850j:plain

駅前

空が青いなぁ 酒田駅前とひこうき雲の空

f:id:sakuranositade:20211008200934j:plain

蓮池の神社

この神社、池の真ん中にある島に建ってます。池は蓮でいっぱい なかなか変わった神社です

f:id:sakuranositade:20211008201039j:plain

なんと読むのでしょう

そのままずばりムナカタ神社 宗像神社ではないのです。

胸と肩にご利益があるのでしょうか? 

 

くたびれましたがストレス解消にはなったかな?

こういう事ができるのも働いてなくて健康でいたからですね。 神様に感謝しなくては。

ちなみにコロナで恐る恐るの旅行でしたが、特に心配するようなこともなく。

電車はガラガラホテルはビジネスマンばっかりでしたけれど。

そういえば3食ともコンビニおにぎりでしたよ 節約にはなったのか もったいないことをしたのかは考え方次第