桜の下で

老後生活日記です

今日も一人です

今日は曇がち 午後から雨というお天気でした

今日も散歩に行こうかとも思ったのですが昨日の疲れが微妙に溜まっていたのと

買い物をしなくてはならなかったのでおとなしくしておりました

 

仕事しなくなって自由になった割には生活がパターン化してきております

起きる時間 朝食べる物 買い物に行く時間とか行くところとか 昼寝の時間 趣味の時間など

毎日同じパターンで動くことが多いです

もちろんコロナのおかげで何処にもいけないからということもありますが

自由なんだから好き勝手に思いつくまま気の向くまま生活しても良いのですが

たまには夜ふかししてみたり 朝寝坊してみたり ご飯はお腹が空いたら食べるとか

それでも一向に問題はないはずなのですがそうならないところが不思議

まず寝る時間がほとんど同じ ということは起きる時間が同じ

働いている時の休日の朝寝坊のようなことは全然起きません

一日のスタートが同じだとその後も同じ様になるのかしらん

まるで定型業務をこなしているよう

そのほうが健康に良いからなんて思っているわけではないのですが自然にそうなってます

一人だからということもあるのでしょうけれどね