桜の下で

老後生活日記です

働くべきか

今日はずっと雨でした。買い物もいかずにずっと家にいました。

文庫本読んだりネットで映画見たり

神金ウシジマくんというのを見たのですが、なんだかなぁ すっきりというよりはどんよりした感じです

 

病気で退職した私ですけれど、幸いなことに薬石効ありで今のところ落ち着いています

完治したわけではないので又いつ再発?するかわからないのですが

ということで今の状態であれば働く気になれば働けます

といっても元の仕事のようなキャリアを全体としたようなのは無理でしょうね

いつ発病するかわからない人を雇ってくれるとは思えません

となると、気軽にできて気軽に辞められるアルバイトとか派遣とかになるのでしょうか

果たして私にできる仕事があるのか?

バイトなんて学生依頼したことはないし、体力ないので肉体労働系はまず無理だし

なんの技術もないのでシルバーワーカーもできそうもない

サラリーマンは潰しが利きませんね