桜の下で

老後生活日記です

曜日感覚

昔の海軍さんではずっと洋上生活をしていると曜日の感覚がなくなるから金曜日にカレーを出していたとか聞きましたよ

曜日感覚無くなりつつあります。渡しの場合曜日を意識するのはカレーではなくてゴミの回収日。分別きびし街なのでぇ~♪   失礼しました

曜日によって分別の内容が決まっておりますので、金曜日はダンボールだね というふうになります。 毎朝起きて今日はゴミ出しの日だったか?何を出す日だったか?を考えます。

それ以外曜日に関わるなんとかは殆どありません。

世間が休日でも祭日でもなんとかの日でも全然関係のない生活です。メリハリがないといえばこれほどメリハリ無いことは無かったですね

かろうじて日課の時間だけは死守しておりますが、それもこの先どうなることやら

今は午前中に買い物に行くことにしておりますが、別に午後でも夜中でも良いわけです

スーパーは24時間営業していますし

そうなてくると自堕落という言葉がピッタリの生活になりそうでいやなので、なるべく時間を決めてそのスケジュール通りに動くことにしております。

サラリーマン時代の残滓みたいなものなんでしょうけれど、今のところそれが良いみたい。完全に24時間フリータイムにしたらどうなっちゃうんだろう