桜の下で

老後生活日記です

暑いですね

これが残暑というやつでしょうか

部屋の中でも33度!

エアコンのあるところから離れられません

 

さて、定年退職したものの

病気は割といい状態になりまして

せっかくだから何かしよう、どこかに行こうと思ってもコロナと暑さとで何も出来ず

家にこもりっきりのもったいない老後

老後と書いたけれどあまり実感がない

病気のときはしんどかったのですが喉元すぎればなんとやら

 

旅行にでも行きたいな

先達の旅行ブログを見て見たのですが、人が行った旅行記はあまり面白くはないです

自分が行く事になっている旅行先なら下見の意味で面白いのですが

それで気がついたことはコロナでも旅行に行く人はいるわけで

そういう人たちが異口同音に書いているのは

あまりおもしろくない

なぜかというと人がいない

空いているというと聞こえはいいけれどどこに行ってもガラ空きホテルも人気がなく

なんだか旅行気分になれない

そんな感じでしょうか

誰かが書いていましたがバスツアーに一人で参加するようなもので、盛り上がらないことおびただしいとか

なるほど わかる気がします

観客のいない野球の試合みたいなものかしら

 

これって今まさに老後の一番自由な時を過ごしている私達にとって、とても不幸なことではないかと

人生の最後のゴールデンタイムを自宅待機で過ごしているわけで

なんとかしてほしいものです

ワクチンは打ったけれど、一人でバス旅行行ってもね