桜の下で

老後生活日記です

熱中症になりかけた

いえ 今朝もはよからパソコンで旅行計画の練り直しをしておりまして

あーでもないこーでもないと夢中になっていて

ふと気がつくと10時ですよ

そろそろスーパー開くから買い物の時間だなーとおもって

気が緩んだらなんか様子がおかしい

全身だるい 頭が少し痛い なんかふらつく

(別に喉は渇いていない 汗もそんなに)

まだ早朝でしたのでエアコンは付けていませんでしたが一応窓は開けて

扇風機は回っておりました

 

うーむ これは噂の熱中症ではないかい?

まずいと思いすぐに見ず飲んでエアコンかけてソファでぐったりしておりました

 

そしたら一時間位でもとに戻ってきたので安心

 

しかし 運動していたわけでもなく日光が当たるところにいたわけでもないのに

割と簡単にかかるもんですね 熱中症

確かに部屋の気温計で31度でしたもの

 

もう一つソファで横になりながら考えたのですが

これで良くなればいいけれど良くならなかったらどうする?

救急車呼ぶ? なんか気恥ずかしいしご近所さんも驚くだろうし

でもほっておいて意識を失ったりしたらそれこそそのままあの世行きになりそう

 

救急車を呼ぶタイミングってどんなんでしょうね

熱中症に限らず難しい

早めにグループホームとかの人の目のあるところに入ったほうが良いのかしらね