桜の下で

老後生活日記です

医院にて

先日、定期受診のとき 待合室で朝一番から待っていると

受付にひっきりなしに電話がかかってくる

聞くともなしに聞いているとPCR検査を受けられますか?といった問い合わせのよう

へー そんなに検査受ける人いるんだ

とか思っていたらものの30分もしないうちに「本日の定数終了しました」と

昔のパチンコ屋みたいなことを言うようになった

一日の検査数が決められているみたいですね

 

中には「発熱しているんです 濃厚接触しているんです」

みたいな話も聞こえてきました

 

大変ですね

 

どこにも行かない私のような引きこもり老人でも

医者やスーパーくらいは行くから気をつけなければ

基礎疾患たっぷり持っていますしね

 

しかしオミクロンは感染力は強いけれど、インフルエンザ程度の症状とか言う話もありましたが

インフルエンザだってとても苦しいですから(経験あり)まっぴらごめんですよ

 

しかし検査したってどうせ風薬飲んで寝ているくらいしか無いと思うのですけど

重傷者はべつにして(救急車になりますよねきっと)

「熱測ったからって熱は下がらない」なんてうそぶく人もいましたけれどね

 

はい 私のことです