桜の下で

老後生活日記です

血液検査

なんせ開業医さん4軒毎月通っておりますので三月にいっぺんの血液検査も

ほとんど毎月やっているような感じです

なんだかね 無駄といえば無駄みたい

どこかでやった検査結果を持ち歩いて渡せば良いのかもしれませんが

検査項目の無いのとかあるので全然やらない訳にはいかないみたい

腸炎では炎症反応(cprでしたっけ?)を必ず見るのですが

血圧高脂血症の方は見ないし

その代わり甲状腺機能を見るし

というわけで無駄だと思ってもなかなか統一できないでおります

 

それで今回の血液検査

なんと!オールグリーン 何も指摘事項なし!

思えば30過ぎた頃から健康診断といえば必ず指摘されていた高脂血症

50も半ばすぎるとこれに尿酸値が加わりまして

毎回「要治療」指示

とっくに治療してますけどね・・・・

 

それが20年ぶりくらいに全く問題無しと来ましたよ

どうしたんでしょうね?まったく

 

心当たりは「粗食」

ほとんど引きこもりの自炊です

いわゆる「外食」をほとんどしておりません

自炊といっても男の一人暮らしですから

納豆ご飯 だけ

とか

お茶漬け だけ

とか

菓子パン二個 だけ

とか

そんなのばっかりですよ

しかしそのせいで体重はかなり落ちました

70kgあったのが65kgですもん

きっとこれが奏効したんじゃないだろうかと思っております

粗食のすすめ! はいたしません

そのうち全く別のところで問題が発生するんじゃないかと

怯えております