桜の下で

老後生活日記です

大雪予報

調剤薬局でもポイントが付く!と喜んでいたのですが

考えてみれば支払いをクレジットカードにすればポイントが付いているわけで

クレジットカードのポイントのほうが某ポイントより還元率が高いわけで

全然お得ではないということにいまさら気がついた私でした

 

うん あほであります

 

明日は大雪予報です

あまり雪の降らないこのあたりでは珍しいことかと

退職して平日スーパーへ通うようになってわかったのですが

悪天候が予想されますとスーパーが激混みになるのです

今日も午前中に行ったのですが老人で溢れかえっておりました

明日 雪が降ったら買い物にいけなくなる・行きたくない で

今日のうちに買い込んでおくのでしょうね

 

働いている頃は平日にスーパーなんて行かなかったし

平日じゃなくても行かなかったし

自炊なんてほとんどしていませんでしたから

 

還暦過ぎても知らないことはたくさんありますね