桜の下で

老後生活日記です

コロナが増えてきたけれど

今日は朝から雨がしっかり振りましたです

久しぶりのお湿りと言うには結構なザーザーぶり

我が家はボロ屋ですのでしっかりと雨が降っているときは家の周りを一回りします

雨樋のつまりを目視しております

結構枯れ葉何かでつまりまして雨樋があふれていることがあるんですね

見つけたら掃除用の穴から割り箸を突っ込んで掃除です

むろん完璧ではありませんがそこそこ流れるようにはなります

高所は出来ませんけれどね

 

それでコロナがまたまたまた増えてきましたですね

相変わらず「月曜日としては過去最高」なんていうよくわからない数字をだしておりますが、もういい加減やめたら良いのにと思います

狼が来るぞ みたいな感じに聞こえてしまうものですから

もー わかったってば なんてつぶやきたくなります

 

そしたら今度はサル痘なんていうのまで日本で出たとか?

何じゃそれは?と思って調べてみたら

ェー 書きにくいのですが男性の特殊な性癖の方々に多く蔓延しているとか

感染場所は入浴施設が多いとか

あー そうですか

そういう趣味は一切無いので安心(なのか?)

 

しかし来月末には超久しぶりの旅行なんですけれど

行けるんですかね?

コロナで緊急事態宣言の県外への移動禁止とかなったら

キャンセル料金無しで解約できるのかな?

そっちのほうが心配であります