桜の下で

老後生活日記です

サングラス

サングラス 度付きのを持っております

去年の今ころ作ったものです

常用している眼鏡は遠近両用のもの

サングラスは年に三回くらいしか使いません

運転しているときに眩しいと使う感じです

使用頻度が少ないのでサングラスは遠近両用にしておりません

禁止&乱視用で運転特化と決めておりました

 

ここ数日日差しがきついので久しぶりにサングラスを使ってみたら

遠くは問題なく見えるのですが近くが見えません

近くというのは具体的に言うとスピードメーター類とカーナビです

昨年作ったばかりのときは多少見えにくかったけれど問題なかったのですが

一年で老眼が進んだということですかね

 

まだ全然しっかりしているしきれいななサングラス

作り直すにはもったいないし

困ったな