桜の下で

老後生活日記です

痒み

言うまでもなくアレルギー体質でございまして、その最たるものが潰瘍性大腸炎、喘息となって現れているわけなんですが、その前に馴染みの深い花粉症というのももちろんあるわけです。

なんの自慢にも成りませんが

これは相当前からありまして毎年春席になりますとというか12月ころからなんとなくあちこちむず痒くなってくるのです

ところが今年はまだ11月だというのに目がかゆい!もう花粉症最盛期の頃のようにめちゃくちゃ痒い!

毎年もらっている目薬の残り(昨年もの)をさして、飲み薬の残りも飲んで

全然収まりません。

もうほんとに目玉取り出して洗面器で洗いたいくらい

どしよかな お医者へ行くべきなのか

お医者はもうゲップが出るほど通っているのでこれ以上増やしたくはないのですが

耐えられるうちは耐えておこう 残り物の薬がなくなったら諦めて通院しますかね