桜の下で

老後生活日記です

6500円!!

シニアのブログを徘徊していたら趣味でプラモデルを作っている方が居まして

色々作られるようですが今作っているのはサンダーバード4号だとか

なつかしい

小学生の頃、まさにこれを作ったことがありまして

いまでも鮮明に覚えておりますね

大昔のプラモデルを未だに売っているのかと思いましたら「復刻版」らしいです

 

それで暇つぶしにこういうのもいいかなと思ったのですがアマゾンで値段見てびっくり!

なんと6500円もします・・・・

 

私はプラモデルといえば数百円だった時代の人間です

流石に今でも数百円ということはないとは思いますけれど、6500円もするとは思いませんでしたよ

今どきの子供はこんな高価なものを作るんでしょうかね

半世紀たってプラモデルの値段は大幅に上がりましたがお給料はそんなに上がっていませんし、おそらく子供のお小遣いもそんなにもらっていないのではないかと思うんですけれど、どうなんでしょうね

 

世の中値上げの春みたいですね

それに対する政府の対策はお粗末な限り

税金は下げないし 節約しろとか言うし(言われなくても節約してますがな)

今の首相はなんでも「遣唐使」といわれているとか

なんでもかんでも「検討します」しか言わないからとか

うまいこと言うもんだとは思うけれど、実際は深刻だと思うのですが

困ったものだ