桜の下で

老後生活日記です

回らないお寿司とスーパーの行列

昨日からずっと雨 冷たい雨 嫌になりました

晴れていても出不精なのに雨だとますます出かけない

いつもの買い物スーパーだけ

最も昨日の日曜日はいつものスーパーで初めての情景がありまして

屋上の駐車場から店内へ入ったら階段まで続いている行列 すごい人数

それもみんな親子連れ

小さな子供とパパママでした

 

このスーパーもほとんど限界スーパーでいつもは食料品売場以外は閑散としているのですが

この行列は一体???

と思って階段を降りて行くと家電が撤退したあとに入ったプレイランド(でいいのだろうか)でしたよ

ゲームセンターというより小さな子供が遊べるジャングルジムとかボールプール(でいいのか?2)のような施設

入場料がいるのでその行列でした

そっか 春休みの日曜で雨だからどこにも行けずにここに来るわけですね

 

今日は非常に珍しいことに回転寿司へ行ってきました

めったに行かないんですよ 生物苦手なので

最も回転寿司と言っても回っておりません

本当は回転しているはずの機械が止まっております

理由は簡単 お客さんが全然いないから

結構大きなお店なのにお客さんは私達入れて三組だけ

平日とは言えお昼時です

このお店に前に来たときは入りきれなくて店の外で待っている人がいたくらい盛況だったのにね

 

なんだか世の中おかしくなっているようです

 

これは飲食店大変なわけです