桜の下で

老後生活日記です

怪しいお誘い 安いアンケート

よくカード会社とか銀行とかから無料の保険のご案内とか言うのが送られてくるんですけれど

あれは一体何なんでしょうか

世の中ただより高いものはないとしみじみ思いますけれど、保険もそうなの?

退職したときに保険は全部整理しました

死亡保険金もらっても仕方がないし(お葬式はやらない予定)

病気になっても(もうなっているけれど)通院費は出ないし高額医療で10万以上は補填されるし、そこそこ長期間掛けていたので満期返戻金もらって手を付けないようにしておいたほうが万が一のときにもいいかなと思いまして

今から保険に入るメリットは皆無だと思いますけれど、よく持病があっても入れる保険とか宣伝していますがあれって掛け金がとても高いしね

 

結局個人情報が目的なのかな

 

携帯電話の会社からよくアンケートのお願いが来ます

メールで来るのですがこれがまた面倒で安い

暇なのでアンケートくらい書いてもいいかなとは思ったりもするのですが、あまりに長いとうんざりしてくるし報酬が数円ではやる気も無くなる

私の個人情報はそんなに安いのかい?

 

結局個人情報収集が目的なんじゃない?

 

と、同じこと2回書きましたがあの手この手で情報収集しているみたいな気がしております

変な世の中ですね