桜の下で

老後生活日記です

給付金

あまり政治的なことは書きたくはないのですが、またばらまくのか?とかなりうんざり気味。

前回は全員だったものが今回は18歳以下?

なんで? 意味わからん

やったんだぞ!っていう体裁取りたいだけみたく思えます。18歳以下の困窮世帯ならまだしも全員に配るなら60歳以上の困窮世帯もなんとかしてほしいものだよ まったく

自民党は好きではないけれど他のがあまりにひどすぎるので同しようもないです

(個人の意見です)

 

さて、秋ですね。なるべく季節のものを食べたいなと思っておりまして少々高くても一回くらいは旬を食しているのですが、なんか今回は食指が動かず。

柿とかサンマとかそろそろミカンもかな

明日はなんか買ってこようと思っております。

そういえばラ・フランスというのを先日買ってみたのですが、残念なことに傷んでおりまして。傷んでいなかった端っこを少ししゃぶった程度で終わりでした。

スーパーも朝早く行くとまだ昨日の残りが多くて検品が住んでいない状態のことがありまして、もうちょっとゆっくり目に行くようにしたほうがいいかもですね