桜の下で

老後生活日記です

期日前投票に行ってきた

というわけで今週末はお出かけしておりますので選挙に行けません

仕方がないので期日前投票というのに産まれて初めて行ってきました

投票場所がいつも行っているショッピングセンターだったりしたものですから

 

期日前投票なんてする人いるんですかね?そうでなくても投票率低いのに

わざわざ事前に投票に行くような積極的な方がたくさんいるとも思えなかったのですが

行ってみたら驚きました。長蛇の列ですよ!

ちょっとした人気ラーメン店並みの行列ができていました

もっともジジババばっかりでしたけれどね 笑

平日昼間ですからそりゃそうだろうね

 

並ぶの嫌いな私ですがこれは仕方がないので並ぶこと十数分

ちゃんと投票してきました

誰に投票すればいいのかかなり悩みましたけれど

いつものとおり第一印象で決めました

いい加減な決め方ではありますが少しでも良い方向に行ってもらいたいものだと思いますよ 切実に