桜の下で

老後生活日記です

テレビ 新聞

なんだか寒くなったり昼間は暑かったりと落ち着かない秋ですね

読書してますか?というお題でこの前書いたのですが、ようやく一冊読み終わりました。私の読書人生の中でベストテンに入るつまらない作品でした。

推理小説だと思っていたら化け物というか妖怪というか悪魔というかそんなもののけが出てきて興ざめも良いところでした

どうやって終わらせるのかだけ確かめるために最後まで読みましたけれど、即売り払いましょう。

テレビの話 テレビ見なく成りましたね。子供の頃からの習慣で朝ごはん食べながらニュースとか見るのが癖になっていたのですが、それすら最近はやらなく成りました。

理由は簡単 つまんないから

最近のテレビって旅番組とグルメ物がやたらと多い気がします。人様が美味しいもの食べている所見たって全然面白くないです。まして大食いなんてグロテスクそのもの

一応テレビのスイッチは入れても面白い番組がなくて切ってしまうことが増えました。

新聞はとっくにに辞めております。読む記事もないけれど読んでる時間もなかったので

NHKも辞めたいのですがテレビが有ると見てなくても辞められないとか 変な話です