桜の下で

老後生活日記です

働くべきか2

今日は土曜日ですね。毎日が日曜日で暮らしておりますと曜日の感覚が無くなってきます。

ゴミ出しの日と好きなテレビ番組くらいが目印でしょうか

最もテレビも殆ど見なくなりましたので、あまりあてにはなりません。

勤めていた頃は朝起きると時計代わりにテレビ付けて折りましたが、何処にも行く予定がないと時計もいらなくなります。

はじめは習性で朝テレビしてましたが、つまらないので辞めてしまいました。

 

働くべきか2 なんですけれど、普通は金銭的事情で働く事が多いのだと思います。

私の場合は動機が不純で金銭的な事情ももちろんあるのですが、なんとなく働いてみたほうが良いのかな?と漠然と思っているだけです。

漠然ですので思っているだけでなんの行動もおこしておりません。

仕事は何処で見つけるのか?普通はハロワでしょうか。

でもこのご時世では電車に乗って都会へ行くだけでもリスクがありそうで二の足を踏みます。

一旦切れてしまったスイッチを、もう一度押すのってなかなか大変です。

 

結局、毎日惰性で流されていくだけのような生活になっております

楽しい老後ですか?と聞かれれば今の所答えは否ですね