桜の下で

老後生活日記です

思い出に生きる   のはやだ

昼間一人でボーッとしておりますと頭の中には過去の思い出が蘇ってきます

蘇ってくるというとかっこいいですけれど、要は未来のことを考えないで過去のことばかり浮かんでくるということ。

いい事も悪いこともたくさんあった過去ですが、何故か覚えているのは悪いことばかり

いや、覚えているというより思い出すのは悪いことばかりというべきか

 

未来になんの予定もない私

手帳のスケジュールは通院とか車の点検とかそんなのばかり

旅行にでも行く計画があればいろいろ調べたりとかできるんですけれどね

 

平均寿命まで生きたとしてあと20年くらいある

何をすべきか?未だに答えはでてこない

何でも好きなことすればいいじゃない と言ってくれる人もいるのですが

好きなこと? なんだろね

コロナの制約もあるし、お金の問題もあるし、結局めんどくさくなってテレビの動画配信で映画を見たりするだけ

もうちょっとアクティブな「やること」を見つけないといけないな