桜の下で

老後生活日記です

光熱費

昨日今日とだいぶ暖かくなってきたような気がしております

これから三寒四温で春に向かっていくのでしょう

もう3月ですかもの 

昨日はなんか親子連れの中学生が多いなと思っていたら

公立高校の入学試験の結果発表日だったそうです

そりゃ春ですわ

 

この1月2月に驚いたのは光熱費の高さ!

無類の寒がりですので暖房は欠かせません

うちはエアコンとガスストーブで暖を取るのですが

ガスストーブがメインです

エアコンも良いのですがこまめに入り切りするにはストーブのほうが便利なものですから

それで想定外のガスと電気代に驚いたわけです

考えてみれば昨年までは日中は会社にいたのに、今は一日中家に居てストーブつけているわけですから、そりゃ高くなりますわな

 

今年の実績で来年以降の光熱費計算しないとな

うちでは机に座ってパソコン眺めていることが多いのですが

タツの復活も検討したほうが良いのかもしれません

タツはガスよりは安いんじゃないかしら  違いますかね?

来年までに考えましょう