桜の下で

老後生活日記です

ガソリン代

ガソリンがだいぶ値上がりしているようですね

リッター170円を超えるとかなんとか

高くなったものです

私は二月に一回くらいしかガソリン入れないのであまり値段を意識しません

今高くても入れるのは二ヶ月後かぁ と思いますので

 

車使うのはもっぱら買い物のとき

買い物のときだけ と断言しても良いのですが

一応、車で旅行に行きたいなと思って買ったものですので

そのうち出かけたいとは思っております

 

ガソリン入れるのはメーターが半分になったら入れることにしております

災害時にえらい目にあったことがあるので、空っぽにはしたくありません

とはいってもうちの車は40リッタータンク

二ヶ月で20リッターしか使いません

だったら徒歩で買い物言ったほうがいいんじゃないかとも思うのですが

行きはともかく帰りは荷物が重くてね

 

一応自炊しておりますのでそれなりに材料買い込むのです

一人なんだから宅配のお弁当のほうが良いのかもしれませんが

出来るうちは自炊続けるつもりです