桜の下で

老後生活日記です

ファイナルファンタジー

最後のおとぎ話?

 

えーと どこからお話すればよいのか迷うのですが

私はアンドロイドの携帯を使っておりまして

アンドロイドですのでグーグルの作ったもので

中にアンケートのアプリが入っておりましてね グーグルの

たまにメールが来てアンケートに答えるとポイントが貰えるのですが

これが結構たまるのですよ

余談ですがドコモのアンケートだと一回答えて1ポイントとか3ポイントとか

そんなものなのですが

さすが天下のグーグル先生だけあって一回短いアンケートで30ポイントとかくれるわけです

これが結構溜まってきましてね

何に使おうかと考えていました

ただしこのポイントはグーグルプレイというアプリの中でアプリを買うときだけ使えるという代物

しかも有効期限が1年間だけ

有料のアプリ携帯なんてほとんど買ったことありませんし

どんなものかといろいろ調べて

 家計簿 と ファイナルファンタジーを買っててみました

家計簿は無料のをずっと使っていたのですが流石に有料は色々と手が込んでおりまして

だんだんと乗り換えていこうかと試行中です

 

やっと本題のファイナルファンタジー

いろんなバージョンがあるみたいなのですがかなり古そうなバージョン3というのを買ってみました

2000円くらいしましたが全部ポイントなのであまり心が傷まない

 

それどこのゲーム まぁドラクエみたいなものなのですがなんせ古いものでドット絵ですよ

ファミコンみたいな絵なんですね 笑

 

なんか懐かしいし

ゲームそのものも実に日本人向けの「コツコツやれば必ず報われる」という水戸黄門敵安定志向

すっかり気に入ってしまいまして昨日からずっとハマっております

雨だったですし寒かったのでベッドの中に潜り込んだままずっと遊んでおりました

 

こんな老後もまたよろしいかと