桜の下で

老後生活日記です

人間ジャングルジム

妹の孫は何という関係になるのでしょうか?

姪?ではないですよね・・・

 

諸般の事情で妹の孫娘を一日数時間預かっております

マゴマゴの母上が二人目のご出産なものですから

 

一日のうち幼稚園にお迎えに行ってお父さんがうちに迎えに来るまでの数時間です

ハイ とても大変

私 子供嫌いではありません むしろ好きな方かと

しかし幼稚園児の無限のエネルギーには閉口します

 私の体によじ登るし

 ソファに座っていれば後ろから肩車してくるし

 足でじゃんけん(おわかりでしょうか?)を数十回させられるし

  (要するにぴょんぴょん跳ね回るわけ)

 お馬さんでリビング何周もするし

もーーーーーー大変なんです

 

いよいよ体力の限界になると

 おやつターイム!

 You Tube プリキュア(今はやっているテレビ番組)ターイム!

に逃げ込みます

特にプリキュアの効果は絶大で、見ている間は静かなもの

すごい集中力で見ております

 

はて 私はこの苦行をあとひと月耐えなくてはならないのですが

これも神様の与えた試練なんでしょうか

アーメン