桜の下で

老後生活日記です

飛蚊症

飛蚊症であります

なんかゴミのような影がチラチラと見えます

老化によるものだろうと思います

一度目医者さんに見てもらったことがあるのですが

これは治らない 急に影の数が増えたらすぐ来て

ということでした

影の数? 数えられないので感覚で行くしか無いですね

緑内障のように大きく画像が欠けているわけではないのですが

チラチラと鬱陶しいこと

近視で乱視なので何かに付けて見えにくい

おそらくパソコンや形態の画面は目に良くないのだろうとは思うのですが

今更目を労っても仕方がないような気もしますしね

朝起きると目が乾いているような気がするのはそのせいかしらん

目を洗う薬?みたいなのを愛用しております

花粉症もありますしね

 

こうしてみるとつくづく老人だなぁと思うのですが

不思議と気分だけは老人ではないのです

もちろん体力はなくなって来ているのですが

まだまだ世の中や新しい物に対する興味が旺盛ですので

気分はまだ18歳!(それはちょっと言い過ぎ)

 

若者からセカセカを取って仕事の制約をとったような感じ??

 

それって最高じゃない?