桜の下で

老後生活日記です

少し驚いた

今日は日差しがあるのに風が冷たくて変な天気でした

昨晩は寒くて毛布引っ張り出しました

ダウンの掛け布団をしまい込んで夏掛けに変えたばかりでしたよ

少し早まったのでしょうか

 

今日、いつもの安売りスーパーへ行って驚いたこと

玉ねぎが三個で500円!!!!

一個160円?  マジデスカ

散々悩みましたけれど今日は親子丼の予定でしたので買ってきました

 

どーしてこんな事になったの?

ネットで調べてみたら少雨で玉ねぎが細長くなって云々

玉ねぎが細長くなる?

ちょっと見てみたい気もしましたが

別に細長くてもいいから安く売って欲しいものなのですけれど

そうも行かないのでしょうね

 

いやしかし参ったな

玉ねぎってけこう使うんですよね

今日一つ使ったので残りを大事に食べよ