桜の下で

老後生活日記です

バイパス

今日は一日嵐の天気 うちのあたりはそろそろ通り過ぎていったような気配です。

私のすみかは高台にありますので、浸水の心配はあまりないのですが風当たりが強いのでなにか飛んできて窓が割れたりとかの心配はあります。

隣のアパートの影になっているから、そうそうあることではないとは思うのですが、前々回くらいの台風の時は隣のアパートのトタン屋根が剥がれて落ちておりました。

 

緊急事態宣言もようやく解除に成りましたね。

菅総理も退陣なされました。あまり世の中の評判はよろしくなかったみたいですけれど実績は結構あるし唐突としたお人柄は嫌いではありませんでした。

口先ばかりの人が多い中では貴重な実務的政治家だったと思いますね。

 

秋ですし緊急事態も解除されたのでいよいよ何処かに行きたい病がふつふつと沸き起こっております。

本当にふつふつと という表現がピッタリ

体の動くうちが花ですから思い切って車でふらりと出かけてみようかな。

ダメそうなら帰ってくればいいしね