桜の下で

老後生活日記です

ポイント クーポン

私のメインに使っているクレジットカード

dカード

ドコモの囲い込みに乗ってみて、ネットからテレビから電話からみんなドコモ

買い物もほとんどこのカードなのでポイントがそこそこ貯まる

年間で4万くらい貯まるかな

数年おきに買い替える携帯の購入に使おうと思って始めたのですけれど

肝心の私のほしい携帯がドコモ扱いで販売されなくなってしまい

アジャパー なんです

もっとも最寄りのスーパーでも使えるので、期限切れそうになったらそっちで使ってしまいますが

 

それで一つのカードに集中しているので「年間いくら以上使った人のおまけ」がもらえる

大体2万ポイントくらいのクーポン

このクーポンが全く使いにくくて毎回イライラしている

まず2万円分なのだが使える先はdショップとかdブックとかのドコモ関連のお店だけ

それも使える単位が昨年は5千円ごと今年は改悪されて1万円ごと

正確には11000円

今年のお知らせは昨日はがきで来たので忘れる前に使ってしまおうと思ったけれど

10800円分注文しようとしたら「11000円以上でないとクーポンは使えません」とか

もー めんどーだなー

と思って一旦携帯を切った

後でじっくり見ようと思ってね

そしたらもうパスワードのページがどこ行ったかわからなくなり

小一時間形態と格闘したけれど結局使いないまま

パスワードはいつも使っているのではなくて、クーポン発行したときに今回だけ出たやつ。そんなもん覚えているわけもない

 

ほんとこうも使いにくいと

 「ワザと使いにくくしてクーポン使わせないようにしているんじゃないの?」と

勘ぐりたくもなる

 

全く同しようもない