桜の下で

老後生活日記です

飛蚊症

この前から病名のタイトルが続きますね  ヤダヤダ

こないだの眼底出血。

天の河のような黒点はなんとか消えました

消えたのか慣れたのかはわかりませんが気にはならなくなったのです

しかし もともとあった飛蚊症 虫が飛んでいるような黒点やホコリみたいな黒い線がチラチラするやつ

これがひどくなったような気がします

例えて言うなら「レンズが汚れたメガネを掛けているような気分」

眼の前がチラチラするし見にくいしろくなことはありません

しかもこの飛蚊症 治療法はないようです

なれるしか無い とか

そのうち少しでも減ってくれないかなと思うのですが無理でしょうかね

 

今日は午後から例の四歳児の家に呼ばれてきました

幼稚園の送り迎えのお礼とかでお昼ごちそうになったのです

その後二時間くらい懐かれている四歳ちゃんと遊んだのですが

いやー疲れました

大したことはしていないのですが家に帰ってきたら綿のように疲れておりました

こんなことでは旅行なんていけませんよね

まったくもう