桜の下で

老後生活日記です

眼底出血

今日昼寝から起きたら目の前に天の川が流れておりました

飛蚊症の悪化したような感じでした

点々がいきなり増えたらすぐ来てね と眼科の先生に言われておりましたので

すぐに行ったのですが、子供連れで混んでおりまして密の中に一時間半ほど浸かっておりました

それで診察の結果、眼底に少し出血あり

その出血が目の中で流れたので天の河が見えたのでしょうということ

原因は?と思い当たることが一つ

昼寝するときに珍しくうつ伏せに寝たんですね

その時眼球を圧迫したのではないかと想像

先生に話すとそういう事はあるんだそうです

でもまぁ 老化ですよね これ

ということでまた薬が増えてしまいました