桜の下で

老後生活日記です

その気にならない

いい季節になりましたね

と言いたいところですが寒かったり暑かったり嵐だったり

今年の春はものぐるおしけれ

 

一年で一番いい季節は5月の連休明けから梅雨までの間ではないかと思っておりまして

寒い頃には「その頃になったら旅行に行こう!」と思っていたのですが

いざ「その季節」になるとなんか億劫なんですよ

計画も全然立てていないし

気乗りしないのに無理して行って大腸が機嫌悪くなったらどうしようか とか

マイナーなことばかり浮かんできます

 

これが老化というものか?

一歩踏み出せばそのまま走っていけるのは重々わかっているのですが

その一歩がねぇ  なんか重いのです

 

一歩踏み出せないで今までどれだけ損してきたことか

これってもとを正せば数々あるトラウマの積み重ねじゃないかと思うんですけれど

もはやどうでもいいことですね

 

さて、旅行どうしようかな