桜の下で

老後生活日記です

介護保険

今朝ほどまでまだ微熱があったのですが

今日一日おとなしく?していていま夜9時半

とりあえず熱はなさそうです

これで終わってほしい副反応

 

数少ない友人からのメール

介護保険の封筒が来たとか

彼は来月65歳になるのですが役所から介護保険証と保険料のお知らせが来たのだそうです

もうそんな年かぁ と笑ったあとに

介護保険料?

ふと気になって調べてみると年金から天引きされるみたい

金額も結構な額だし

これ予定してなかったな・・・

全くもう取る方だけはしっかりしているんだから

 

今の所私の予定年金額だと65になってからではありますが年間10万円くらい取られるみたい

予定表の金額を修正しないといけない

こういう忘れている出費ってまだありそうですよね

やだやだ