桜の下で

老後生活日記です

年末なので

他所様のブログを回りますと時節柄一年の総括っぽい記事が多い感じがしますね

ま そうでしょうね

私はと言えば総括も何もありませんです

毎日が日曜日でイベントもなし

クリスマスも正月も全く変化なし

刑務所だってお種月にはお餅が出るらしいとかいうから

餅くらい食べてみようかな

 

このところスーパーが混んでおります

世間が休みになって正月の準備で買い込んでいるのでしょう

ご夫婦と覚しきペアの方が目立つようになりました

普段、平日はおばさんと老人ばかりなんですけどね

 

それでまたお正月値段で驚くほど値段が高いこと!

大根を買うときは一本まるごとでは一人分には多くて持て余すので

いつも半分にカットされていたのを買っているのですが

今日はいつもの半分カットの値段で1/4カットになっておりましたよ

思わず笑ってしまった・・・ハハ

 

ネギも一本180円とかとても手が出ないので野菜関係は諦め

ミカンだけでビタミン補給としましょうか

ミカンも高いんですけどね

賢い主婦はこうなる前に買い込んでおくのでしょうね きっと