桜の下で

老後生活日記です

苦手(下書き発見)

苦手なもの 数々ありますが思いついたのはコーヒーショップ

絶滅寸前の喫茶店ではありません

スタバとかタリーズとか ああいうの

座席を自分で取るタイプ ほとんど一人で行動しているので座席をとっておいてくれる人がいない。 飲み物買った後に席を探してウロウロするのが嫌

メニューがわからない 日本語ですかあれ? 聞いたことがないような横文字の名前がズラリ 一回 普通のアイスコーヒーはどれ?と聞いたことがある

並んで待っている人がいたらなおさら焦ります

 

ああいうのがおしゃれなんでしょうけれど、どうも嫌だなぁ

昔しながらの喫茶店のほうが何倍も落ち着きます

 

同じような理由でいわゆるフードコートも苦手

よほどガラガラに空いていないと入らない 入れない

お金払って食券買って、それから席を探すのが面倒

 

一人は何かと不便

 

前に人に言われた話ですが、彼が言うには

 二人というのは何かと便利で

 たとえばちょっと大きめのものやかさばるもので一人だと持てない物も二人なら簡単

 キッチンのテーブルとかね

一人で持てるサイズのテーブルでいいじゃない! と心のなかでツッコんだ

 

ま、ベターハーフというくらいですからペアでないと子供も増えないし

皆様シングルでは人類滅亡まっしぐらですものね

 

(この記事が消えた下書きでした。 ちなみに下書き探しているときにうっかり白紙のページをアップしまして、その消し方が未だにわからない。困ったジジーであります)

 

追記 ごちゃごちゃやっていましたら白紙の記事も消えました。

お騒がせしました