桜の下で

老後生活日記です

甘酒

お酒飲めないので甘酒飲んでみてます

お酒の代わりというわけではないのですが、寒くなってきたので温まるものということで。

別にホットレモンでもココアでもいいのですけれども、手軽にレンチンでできますから。

しかし甘酒の美味しいのが見つかりません。昔お正月の初詣で寒い中、露天で飲んだ濃厚な甘酒の味を求めているのですが、市販のものでは未だに出会えません。

だいたい紙パック入りのが多いんですけどね。薄かったり変なエグ味があったりで満足できないのです。値段も数百円からあるし、お高いのは数千円くらい

安いのでは美味しくないという単純な事なのでしょうかね?

酒粕入りなんてわざわざ書いてあるのもありますよ。酒粕の入っていない甘酒ってあるんでしょうか